岡崎市市議会議員候補 磯部亮次後援会 岡崎の未来(あす)を考える会のfacebookページヘ  岡崎市市議会議員候補 磯部亮次後援会 岡崎の未来(あす)を考える会のtwitterヘ  岡崎市市議会議員候補 磯部亮次後援会 岡崎の未来(あす)を考える会のYouTubeチャンネルヘ
灯す力 TOPへ

岡崎市議会議員 いそべ亮次 公式WEBサイト

岡崎市議会議員 いそべ亮次 be good okazaki 人をまちを未来を灯す!!
Menu

新着ニュース

幼稚園、保育園で運動会
2017.09.30
幼稚園、保育園で運動会
アーチェリーの全国大会
2017.09.16
アーチェリーの全国大会
三島学区敬老会
2017.09.10
三島学区敬老会
菅生川一斉草刈り奉仕
2017.09.10
菅生川一斉草刈り奉仕
連尺学区敬老会
2017.09.09
連尺学区敬老会
防災訓練
2017.09.03
防災訓練
乙川河川敷の清掃活動
2017.08.20
乙川河川敷の清掃活動
ふれあいドームと農遊館へ視察
2017.08.14
ふれあいドームと農遊館へ視察
花火大会一斉清掃
2017.08.06
花火大会一斉清掃
八帖北町の夏祭り
2017.07.30
八帖北町の夏祭り
中央総合公園
2017.07.30
中央総合公園
伊賀川「川まつり」
2017.07.25
伊賀川「川まつり」
学区子ども会の球技大会
2017.07.02
学区子ども会の球技大会
岡崎市101回目の市制記念日
2017.07.01
岡崎市101回目の市制記念日
藤まつり
2017.04.28
藤まつり
後援会の皆さんとグランドゴルフ大会
2017.04.23
後援会の皆さんとグランドゴルフ大会
家康行列
2017.04.09
家康行列
小学校で入学式
2017.04.06
小学校で入学式
岡崎市こども発達センター開所式
2017.03.27
岡崎市こども発達センター開所式
カクキューさんで八丁村のオープニングイベント
2017.03.19
カクキューさんで八丁村のオープニングイベント
交通安全・地域安全市民総決起大会
2017.02.12
交通安全・地域安全市民総決起大会
学区交歓ソフトミニバレーボール大会
2017.02.11
学区交歓ソフトミニバレーボール大会
連尺小学校で研究授業
2017.02.09
連尺小学校で研究授業
新年交礼会
2017.01.01
新年交礼会
QURUWA FUTURE VISION DAY 3
2016.12.11
QURUWA FUTURE VISION DAY 3
初議会、初一般質問
2016.12.01
初議会、初一般質問
交通安全週間
2016.12.01
交通安全週間
岡崎市消防団連合観閲式
2016.11.20
岡崎市消防団連合観閲式
岡崎の化け猫物語の石彫除幕式
2016.11.13
岡崎の化け猫物語の石彫除幕式
初当選
2016.10.17
初当選

活動報告

幼稚園、保育園で運動会
幼稚園、保育園で運動会

By いそべ亮次    2017.09.30   

子ども達は、練習の成果を一生懸命表現してくれました。子どももさることながら、応援のご家族の元気な声援は気持ちいいですね。特に年長さんによるリレーは、何が起こるかわかりません。最後の最後まで白熱した素晴らしいレースでした。ご家族の声援も最高潮!何も聞こえない大きさ。自然と笑顔になる、いい時を過ごさせていただきました。


アーチェリーの全国大会
アーチェリーの全国大会

By いそべ亮次    2017.09.16   

岡崎中央総合公園で、アーチェリーの全国大会が開催されました。


三島学区敬老会
三島学区敬老会

By いそべ亮次    2017.09.10   

三島学区での敬老会に参加させていただきました。心温まるとても素晴らしい会でした。敬老の日を迎えられる、ご長寿の皆様には心よりお祝い申し上げます。


菅生川一斉草刈り奉仕
菅生川一斉草刈り奉仕

By いそべ亮次    2017.09.10   

年に一度の菅生川一斉草刈り奉仕の日でした。菅生川流域学区と各種奉仕団体総勢2000人の方々が早朝6:00から活動を開始し、私も妻も草刈りをさせていただきました。


連尺学区敬老会
連尺学区敬老会

By いそべ亮次    2017.09.09   

地元の敬老会です。学区9700人のうち、75歳以上の皆様が1266人に上ります。しかしながら、皆さんお元気でご闊達にお過ごしです。それが、私達にとってもとてもうれしい事です。ますますお元気に、お健やかに。


防災訓練
防災訓練

By いそべ亮次    2017.09.03   

消防団が中心となり、様々な体験訓練を行っていただきました。万事備えあれば、というようにはなかなかいかないかもしれませんが、一つひとつ訓練とは言え、経験しておくだけで初動が変わってまいります。ご協力いただきました、全ての皆様に心より感謝いたします。


乙川河川敷の清掃活動
乙川河川敷の清掃活動

By いそべ亮次    2017.08.20   

早朝より河川敷の清掃活動です。皆さん本当に素晴らしいです。各町内から参加いただいての活動でした。


ふれあいドームと農遊館へ視察
ふれあいドームと農遊館へ視察

By いそべ亮次    2017.08.14   

農業委員会の視察で、ふれあいドームと農遊館へ参りました。地産品の様子や、お買い物の様子を拝見し、管理・運営についてご説明をお聞きして、現状を知ることができました。


花火大会一斉清掃
花火大会一斉清掃

By いそべ亮次    2017.08.06   

実に40年以上続く花火大会翌日早朝に行われる一斉清掃です。たくさんの方々に支えられているという事ですね。清掃活動ご苦労様でした。


八帖北町の夏祭り
八帖北町の夏祭り

By いそべ亮次    2017.07.30   

学区で一番住民が多い町内です。皆さん元気でいつも力をもらってます。雨も降らず、賑わいも多くとても良い会でした。


中央総合公園
中央総合公園

By いそべ亮次    2017.07.30   

中央総合公園では、子ども会の中央ブロック球技大会、徳川杯空手道選手権大会が行われていました。


伊賀川「川まつり」
伊賀川「川まつり」

By いそべ亮次    2017.07.25   

伊賀川を美しくする会主催の伊賀川「川まつり」が開催されました。伊賀川は街中を流れている川です。生活に密着した川です。子ども、大人問わず、川で憩う、遊ぶそんな日常はすてきな事に感じます。今日は子どもたちのステキな笑顔と声が飛び交う良い時間に出会えました。関係者の皆さまには本当に感謝いたします。


学区子ども会の球技大会
学区子ども会の球技大会

By いそべ亮次    2017.07.02   

今日は早朝より、学区子ども会の球技大会です。実に62回大会だそうです。自分の子どもの頃の大会は、歳をとっても忘れません。子ども達にもぜひ思い出を作ってもらいたいと思います。私もソフトボールの審判としてお手伝いです。


岡崎市101回目の市制記念日
岡崎市101回目の市制記念日

By いそべ亮次    2017.07.01   

7/1は岡崎市市制記念日でした。市民会館で101回目の記念式典が行われました。多くの皆様が功労により表彰されました。今までのご功績に対しまして敬意を表させていただきます。本当におめでとうございます。また、次の100年に向けた第一歩の年です。皆さんが幸せになりますよう、一緒に歩んでまいります。


藤まつり
藤まつり

By いそべ亮次    2017.04.28   

岡崎公園の藤が満開になってます。徳王神社も見頃を迎えてます。藤まつりも開催中。


後援会の皆さんとグランドゴルフ大会
後援会の皆さんとグランドゴルフ大会

By いそべ亮次    2017.04.23   

晴天に恵まれ、学区の皆さん、後援会の皆さんと「いそべ杯グランドゴルフ大会」を催しています。オー!ワー!わははははーとグラウンド中から歓声とともに盛り上がっています。


家康行列
家康行列

By いそべ亮次    2017.04.09   

家康行列は多くの人々が来られましたね。市長さんが、いつも言われている「私は晴れ男」の真骨頂を見させていただきました。ずっと雨の予報だったのに、本当に晴れました。皆様お疲れ様でした。


小学校で入学式
小学校で入学式

By いそべ亮次    2017.04.06   

市内の小学校で入学式でした。新入生の皆様おめでとうございます。また、ご両親様、ご家族様、心よりお祝い申し上げます。


岡崎市こども発達センター開所式
岡崎市こども発達センター開所式

By いそべ亮次    2017.03.27   

土曜日に岡崎市こども発達センターの開所式が行われました。相談センターでは、療育的支援と専門相談医療センターでは、診察・発達検査と小児リハビリテーション支援センターでは、専門療育と相談支援を行い、専門的に対応していただける機関となります。お子様を育てていく上で、大切な支援をしていただける場所となります。4/1から始まります。


カクキューさんで八丁村のオープニングイベント
カクキューさんで八丁村のオープニングイベント

By いそべ亮次    2017.03.19   

カクキューさんで八丁村のオープニングイベントがありました。ご好意でお声がけいただき参列させていただきました。穏やかな天気で何よりでした。オープン前から多くの皆様がお越しになられ、私事のように嬉しく感じました。


交通安全・地域安全市民総決起大会
交通安全・地域安全市民総決起大会

By いそべ亮次    2017.02.12   

中央総合公園では、交通安全・地域安全市民総決起大会が行われました。死亡事故を少しでも減らす。不注意が殆どの人災です。また、地域安全も空家が多くなってきた地域ではクローズアップされてきてます。車乗狙いや、空き巣。地域防犯も大切なことですね。


学区交歓ソフトミニバレーボール大会
学区交歓ソフトミニバレーボール大会

By いそべ亮次    2017.02.11   

学区交歓のソフトミニバレーボール大会が中央総合公園で行われています。約95チーム1000名が集い、熱戦を繰り広げております。私も、8年ほど前まで、体育指導委員を10年程務めており、この大会の運営にも関わりました。懐かしいです。


連尺小学校で研究授業
連尺小学校で研究授業

By いそべ亮次    2017.02.09   

地元の連尺小学校で、研究授業がありました。ESDの視点に立ち、算数を楽しむ子どもを育む「関わり・広げる」授業、「岡崎・連尺モデルW」で提案と題して、4年目の取り組みになり、全てを見学させていただきました。ESDとは、Education for Sustainable Developmentの略で「持続可能な開発のための教育」と訳されています。


新年交礼会
新年交礼会

By いそべ亮次    2017.01.01   

穏やかな新春を迎え、謹んでお慶び申し上げます。岡崎市の新年交礼会が盛大に挙行されました。市をあげて行われるこの様な行事は近隣では岡崎市だけです。長い間続けて来られたこの行事。大変意味深いと感じております。今年も皆様とともに、一歩ずつ確実な歩みを続けてまいりたいと思っております。本年も宜しくお願い申し上げます。


QURUWA FUTURE VISION DAY 3
QURUWA FUTURE VISION DAY 3

By いそべ亮次    2016.12.11   

セントラルアベニューの基本設計では、パースを見ながらお話聞いているうちに、ワクワクしてきました。詳細はまだまだこれからですが、とても魅力的になります。第2部では、セントラルアベニューから籠田公園を実際にどう利用していくか。そんな提案が12団体から発表されました。どのアイデアも魅力的で面白いです。ぜひ実際に実践して欲しいと望むばかりです。あらためて、こんなに多くの人々がこの地域に愛着を持ってくれていて、いろいろな活躍の場を求めている。それがとても嬉しかったです。


初議会、初一般質問
初議会、初一般質問

By いそべ亮次    2016.12.01   

初めてのことで不安ではありましたが、なんとか形になったかなと思っております。質問に対するお答えの中には専門的な言葉も使われるので、聞いている方々にはなかなかわかりづらいと思います。そこを噛み砕きながらお伝えしたつもりではありますがいかがでしたでしょうか。今後もより深みのある質問をできるようにしてまいります。


交通安全週間
交通安全週間

By いそべ亮次    2016.12.01   

地域の皆さまと一緒に、学区の子供達の通学を見送らせて頂きました。大きな声で挨拶を返してくれる元気な子供達が、「あ!磯部亮次さんでしょ!連尺を変えてくれる人なんだよねー」と声をかけてくれたのにはうれしくもあり、キラキラした目で見つめる子どもたちの期待に応えなければと、身の引き締まる思いになりました。


岡崎市消防団連合観閲式
岡崎市消防団連合観閲式

By いそべ亮次    2016.11.20   

昨日の雨の影響で足下が悪い状況を消防本部の職員の皆さまが整備して頂いたおかげで、素晴らしい晴天のもと岡崎市消防団連合観閲式が行われました。日頃より地域の防火・防災・防犯のためにご尽力いただいております皆さまには心より感謝申し上げ、表彰された皆様にお祝い申し上げます。


岡崎の化け猫物語の石彫除幕式
岡崎の化け猫物語の石彫除幕式

By いそべ亮次    2016.11.13   

日本三大怪猫伝の一つに数えられる「岡崎騒動」にちなみ、岡崎の化け猫物語の石彫が東康生にでき、除幕式に参加しました。化け猫と言えど何処か愛くるしい表情を感じるのは私が猫好きだからでしょうか?康生地区の新名所に皆さんも是非足をお運び下さい。


初当選
初当選

By いそべ亮次    2016.10.17   

先の岡崎市議会議員一般選挙におきまして、皆々さまからの厚いご支援をいただき、候補者が乱立する激戦であったにもかかわらず、当選の栄を得ることができました。大変うれしく、感謝の念に堪えません。誠にありがとうございました。

やっとスタートラインに立つことができました。「人をまちを未来を灯す」活動の輪を広げて参ります。今後とも皆さまのご支援賜りますようお願い申し上げます。


facebook